牛久さくら園


Top >訪問介護サービス

 日常生活を営む上で支障のある高齢者のご家庭にホームヘルパーが訪問いたします。要介護状態となった場合においても、利用者様が可能な限りご自身の居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排せつ、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行います。利用者様の基本的人権を守り、その希望と能力に応じた社会への適応が適切に行われるよう努力するとともに、健康で、明るく、豊かな生活を送られるよう、快適な生活環境の維持向上と介護技術の向上に努めます。



 まずはお電話等でお申し込み下さい。職員がお伺い致します。
 訪問介護計画作成と同時に契約を結び、サービスの提供を開始します。
※居宅サービス計画の作成を依頼している場合には、事前にケアマネジャーとご相談下さい。
※要介護度ごとに介護保険で利用できる上限が決まっています。

サービスの
種類
内容・標準的な手順 保険給付 単位 単位あたりの
利用料
身体介護 清拭(せいしき)、入浴介助、排泄介助等 適用 1時間未満
1時間以上
4,020円  
5,840円
生活援助 家事援助、掃除、洗濯、買い物等 適用 1時間未満
1時間以上
2,080円
2,910円

 

 要支援認定・要介護認定を受けている方。

年中無休 7:00〜23:00

利用者の居宅が、当該事業所の通常の事業実施地域以外にある時は、交通費の実費をいただきます。

 

 
Copyright (C) 2007 WAKATAKEKAI Social Welfare CO.,LTD. All Rights Reserved.